頂天眼なんだけどチョウテンガンにならない子

こんにちは〜。

今日金魚が届きました。

頂天眼なんだけど、チョウテンガンになっていない子達。

メダカにも目前めだかが居るけれど、目前金魚。

まるで ポニョ❣️

出目金の様に横を向いているのではなく、

頂天眼の様に上を向いていないの。

飛び出た目が前を向いています。

まるでポニョ!の様で可愛いの😍💕

20170408200407490.jpg

頂天眼としては不良品なんだけどね。

オークション頑張った甲斐があったよ。

どの子も規格外の個性派揃いです。

他所には居ない可愛い子達❤️

全部で、25匹。

お久し振りです、また再開します。

お久し振り〜〜❣️

生きとったょ〜。

もう忘れ去られとるよね〜。

1日が10日、10日がひと月そして数ヶ月が過ぎ、サボりにサボり今に至る。

書くの辞めよーかなって思ったけど、やっぱりたまには散歩する気分でね。

またよろしくね。

冬場は暇を持て余すとダメですね。

ヤフオクでポチッとする回数が増えて、部屋の中は稚魚達が増えて増えていかんです。

メダカは勿論のこと小さい物が好きでして、針子とか稚魚とかいうやつ。

今じゃ、錦鯉や金魚まで手を出して、庭に池を作ることになっている。

メダカ池は既に作ってあります。

が、まだ足りません。

この間、大型の飼育用プールを買いました。

あゝ、今日もまた金魚が届きます。

明日は、錦鯉が届きます。池の住人達です。

池が出来上がるまでは、水槽の住人です。

もはや病気ですね、

春の訪れと共に此の病気も治まりますが、

我が家には、冬中に増えた住人達とこれから訪れる

メダカ達の産卵シーズンを迎え忙しくなるのが、

目に見える様です。



羽衣セキセイ〈パール君〉わが家にやって来た❣️

おっはー👐

先日、羽衣セキセイのパール君が家族の一員と成りました♡

名前の由来はパープルと白の羽の色とカールした羽の様子からの命名です。

写真をと思いましたが、体調を崩しているので元気になったらupしますね❣️

処で、ミーチャがこのパール君に気が付いてしまいました!

カゴをタオル等で覆って必至で隠してきたのに、

パール君の体調が良くないので暖かい部屋から出したくないし〜。

ミーチャは興味深々じゃなくて満々!

猫の体がしなやかなのは分かるけど、テーブルの上に背が届いています。

飛び上がるのは叱られるので、背をいっぱいに伸ばしているんです。

ロビンやモモからミーチャのターゲットがパール君に移ったようです!

お陰でミーチャは他の部屋にいますが、1日のうち数時間は一緒です。

ミーチャ1匹でわが家は警戒体制になります。

ミーチャがいない時は、イヌ達もインコも平和ですね。

でもね〜憎めないんだよね〜!

可愛い悪なんだよね〜❗️





お久し振り〜〜❗️

ヤッホー❣️

4ヶ月以上も放ったらかしにしていたので、忘れ去られているかも〜〜❔

ちゃ〜んと生きていますよ。

この夏はほんっと忙しかったよ。

ブログを書く気力が無くなるくらい、

この頃ようやく暇が出来たのね!

少し前の事だけど、

5月頃、薔薇の花が見事に咲いたの。

14種類の花が、花フェスタに行かなくても良いくらい

それは見事にね!

其れに気を良くした私は無謀とも言える壮大な計画を立てました。

目指せ、イングリッシュガーデン❗️

もう1つ葡萄が沢山採れたの

デラウェア、巨峰、ピオーネ。

100房以上!

是もまた、気を良くした私は葡萄棚を作る計画を立てました。

お陰で薔薇の花壇は、庭中に作りました。

葡萄棚はこれから畑の中に作る計画を立てています。

此れが、ブログをサボっていた言い訳です❗️

春に沢山生まれていためだかの稚魚は

ほんの一握りしか残りませんでした。

親めだか達は、それでも無事に残っていますので大事に冬を越させたいですね。

今年は、扶養家族が更に増えました。

インコ達は20羽を超え、里親に6羽程もらわれて行きました。

めだかに次いでランチュウも卵を産み稚魚達も育っています。

Aコッカーのロビンがいるところに、

猫のミーチャ『新聞の仔猫貰ってー』

実家から引き取ったチワワのモモ

忘れておりました烏骨鶏達の事も

年々わが家は動物王国となり、

ソロソロお世話が大変に成りつつあります❗️

今日は書かないけれど、

イヌ達とミーチャのバトルが大変なのよねぇ〜

日々彼等のお世話をしつつ、

畑に花壇にと忙しい毎日を過ごしておりますので、

多分、ブログを書くのがオタら〜〜に成るのでは〜❓

と思っております。

ではでは、またねぇー❣️


ニューアイドル誕生⁉️

こんばんわ〜です❗️

すっごいお久し振りのめだかりんくるです❗️

先週の金曜日に子猫が家族に加わりました。

20160703200902925.jpeg

ミーチャです❣️

牛柄ですね〜。

我が家に来た直ぐの様子。

ロビンとの2ショットです。

20160703201608721.jpeg






そして、

今の姿?

20160703202306470.jpeg


新橋帰りのお父さん?


我が家のニューアイドルこれからもよろしくねー❣️


プロフィール

lala.a

Author:lala.a
めだかとロビンとガーデニングという庭造りの中から好きな事をして毎日を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR